おいしい熟成肉、まずい熟成肉があるワケ

おいしい熟成肉、まずい熟成肉があるワケ

私は今年は当たり年らしく、先日、見事に食当たりしました(笑)熟成肉の飲食店に行って食した肉が、腐敗肉でした。熟成肉がブームで終わってしまうわけですね。
 
タイトルのことについて話していきますが、前提として「ドライエイジング製法で作った熟成肉」=「熟成肉」とします。
タイトルの結論は、腐敗肉を出している飲食店等も相当数存在するからです。私が食べた中では、約半数の飲食店が腐敗肉を出していると思います(経験上)。
腐敗肉は、人間に有害な菌も無秩序に存在している状態です。
文字通り腐敗臭がしますので美味しくないです。それどころか、有害な物質があるわけです。安全に食べられません。
 
この状況が生まれる大きな理由として、管理者に菌の知識がない、熟成庫や食品管理の知識もないということが挙げられます。
上記がなぜわかるかというと、熟成させているショーケースの状況を見れば一目瞭然です。しっかり管理できる状況というものが有るわけです。みなさまには、安全な熟成肉を食べて欲しいと思っています。
ーーーーーーーーーーーー
LINEにてここでは言えない、
自分の考え、思いをつぶや
いております。

ーーーーーーーーーーー
×